<< 三田村組「動員挿話」稽古開始 | main | 三田村組第15回公演「動員挿話」前売発売開始しました >>

三田村組「動員挿話」稽古中!!

いよいよ明後日、三田村組第15回公演「動員挿話」前売発売開始です。

今回は岸田國士の本、美しい日本語を!と意気込んでおります。いつもの三田村組の稽古とは違い、じっくりと本読みに時間をかけています。

古屋くん(レスキュー)が悪戦苦闘しておりますが、お正月には格調高い少佐になっていることでしょう!世を挙げて泥沼のような日露戦争に突っ込んでゆく明治末期の日本で、世間体に背を向け、愛を貫こうと言う一人の女性と、翻弄される一人の男の物語!
栗田かおり、保倉大朔(息子)コンビにご期待ください。

先日、息子と話していたら、実はこの二人「やじろべい」「ペンギンの庭」「とび・・・」「猿股のゆくえ」とずいぶん共演しているのです。そして今回、ついに夫婦。ウ〜ン、ガンバレ!




実に久しぶりのブログ書き込みになりましたが、実はいいニュースがたくさんあります。
今年の「伝説の男」で作った大赤字の、返済の目処が立ちました。
神さまは来年も芝居を続けて良いと言ってくれたようです。

ブログが書けないほど必死で植木屋やって、年内返済のためみなさまに不義理をしてまで、リハビリに努めていましたが無理でした。ところが先日、来年3月の明治座公演「三平物語」(主演:風間杜夫)に出演決定いたしました。これで目処が完全に立ちました。バンザイ!
風間さんのマネージャーさんありがとう!明治座制作部のKさんありがとう!!
そして、このクソ忙しい間を縫って、必死に進めてきた三田村組第16回公演の仮題とメンバーが、ついに決定しました!


『HOME(仮)』
作・演出:田村孝裕(ONEOR8)
日程:2009.9.30〜10.11 15回公演予定
会場:中野 ザ・ポケット
出演:松永 玲子(ナイロン100℃)
   大崎 由利子
   大西 多摩恵
   坂本 あきら
   土井 道肇
   高橋 広吉(植吉劇場)
   鈴木 れい子
   西條 義将(モダンスイマーズ)
   中島 愛子
   桜井 昭子
   三田村 周三 他


いや〜、この豪華なメンバー。皆さん快く出演を承諾してくれました。
当初は田村くんと藤沢周平をやろうと進めてきましたが、だんだん年寄りを集めて(出演者に失礼!!)老人ホームの話で新作を書きたいと言うことになり、こんな風になりました。
乞うご期待!!!




それから、「動員挿話」前売りのお問い合わせをいただいた静岡のS様、ご心配いただきありがとうございます。ぜひおいでくださいね!心からお待ちしております!

また、“「ラブ☆ファイト」を観る会”を決行していただき、評もいただきました。13期メンバーのみなさま、やっと見通しも出来て、元気になってきた三田村です。

この場をお借りして、この間の不義理をお許しください。

at 11:15, 三田村 周三, 三田村 周三

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:http://blog.mitamuragumi.com/trackback/1264610