父との夏 蒲田哲


ありがとうございます。
野川哲夫役 蒲田哲です。

今日は照明の和田さんがいらっしゃるので通し稽古をやりました。流れに身を任せてちょっと心地いい空間でみんなが自由に喘ぎながら紡いでます物語を!
とっても嬉しいです。
あー堪らないぜ!
どうぞお楽しみに。
お待ちしてます。

明日はなでしこ朝から応援だ!
頑張れ日本!
頑張れ三田村組!

at 01:19, 三田村 周三, 再演「父との夏」メンバー

comments(0), trackbacks(0), - -

「父との夏」田口朋子です!


皆さまお久しぶりです。
5年前の初演に続き、野川洋子と白鳥政江の2役で出演させていただきます、田口朋子です。

いつでも、その時一番と思った芝居をやっているつもりですが、公演が終わると必ず何かしらの悔しさが残るものです。
5年前にもやはりその思いがあったのですが、今回またこの役を演じることができて、その悔しさにもう一度向き合うことができて、こういう機会に恵まれたことを本当にありがたく思います。

再演は決して再現ではありません。5年経った私達にしかできない作品を皆様に観ていただけるよう、出演者一丸となってギリギリまで挑戦していきたいと思います。
と…そんな話が持ち上がることが多い稽古終わりの宴。稽古場で飲めるのが嬉しいですね♪

これは宴前の、お酒待ちの図。今日はいさをさんの差入れでおつまみが豪華です(*^^*)
新しくなった「父との夏」にご期待ください!
劇場でお待ちしておりますm(_ _)m

田口朋子  

at 13:20, 三田村 周三, 再演「父との夏」メンバー

comments(0), trackbacks(0), - -

「父との夏」野川みき役の咲良美里です!


みなさまこんばんは(´-`*)
そして、初めまして*¥(^o^)/*!


野川幸太郎(三田村周三さん)の出戻りの娘、野川洋子(田口朋子さん)の娘。

野川みき役の咲良美里(さくらみり)です(*^^*)


えー今回、「父との夏」再演に伴い新たに追加されたキャストということで、三田村さんにもこのブログ内でご紹介いただいていたのですが、ついにこのブログにも初登場させていただくことになりまして、今こうして皆さまにご挨拶させていただいています(´-`*)


初演を観られた方々が、たくさんいらっしゃる中、再演で全キャストフルで初演通りなのに、そこにさらにキャストが1人だけ増えて挑む!ということで、プレッシャーや緊張感やわくわく感など色々な気持ちが入り混じりながら日々稽古をしているのですが……


それよりも何よりも、この「父との夏」というとても素敵な作品に私も出られること、そしてこんなに素敵な先輩方と一緒に舞台に立てること。
足を引っ張らないように、そして、この「父との夏」ワールドにうまく溶け込んでいけるよう本番まで試行錯誤していこうと思いますので、ぜひ!新しくなった「父との夏」を新宿サンモールスタジオに観にきていただきたいと思います(´-`*)♪



劇場でお会いしましょう♡


 

at 00:56, 三田村 周三, 再演「父との夏」メンバー

comments(0), trackbacks(0), - -

『父との夏』 金坂省平役の山里ケンイチロウです。

金坂省平役の山里ケンイチロウです。
初演をご覧になってる方には『えっ?そんな人出てた??』 そう、思ってる方もいらっしゃるかもしれませんが……
ちゃんと、出てましたよ。水口ケンロウと言う名前で(笑)
改名をして、心機一転頑張ってます!!どうか、お見知りおきを。

石井さんも書かれてましたが、初演と同じキャスト、スタッフ、演出家で出来る喜びを毎日噛み締めながら、初演よりも更に良い作品になるよう一丸となって毎日稽古をしてます。
もう、本番まで二週間。
前回よりも少し、ほんの少しだけだと思いますが、成長した姿を御見せ出来ると思います。
是非、劇場まで足をお運び下さい。
お待ちしております。

at 22:41, 三田村 周三, 再演「父との夏」メンバー

comments(0), trackbacks(0), - -

「父との夏」順子役の石井悦子です

皆さんこんにちは!
順子役の石井悦子です。

今週から、劇場近くにあるサンモールスタジオ専用稽古場での全日稽古が始まりました。
5年前に上演した、この素晴らしい作品を、誰一人欠けることなく全く同じメンバー+New faceで再演出来ることの幸せを、日々…噛み締めています。

顔合わせの日に、三田村さん家で久しぶりにこの懐かしいメンバーが全員揃った時の嬉しさと言ったら!
私はこの作品、そして、このメンバーが大好きなのです。(確か初演の時も同じこと書いてた気が…) 何か、愛があるんですよね…みんな(笑)

さてさて。 今回、再演とはいえ、みんな初演の時より素晴らしいものにしたいという意欲満々です。
私も改めて台本を読んでみると、「ああ、そういうことだったのか…!」という発見がたくさん…。
再演は奥深いですね。 2010年の初演から5年…。

みんなそれぞれ、色んな事があったでしょう。世の中もいろいろ変わりました。
5年間のそれぞれの思いをこの作品に乗せ、皆さんにお届けできたら…。
役者、演出家、スタッフの皆が一丸となり、本番に向かってラストスパートに入りました。

どうぞ皆様、今年の夏は新しく生まれ変わった『父との夏』を観に、ぜひ新宿までいらしてください。
そして、何かを受け取っていってください。 当日、劇場でお待ちしています…

『順子』より

「父との夏」稽古場

at 15:58, 三田村 周三, 再演「父との夏」メンバー

comments(0), trackbacks(0), - -